太ももの毛を処理するメリット・デメリット|1000円でツルツルにする裏技を紹介!

男性のみなさんは、太ももの毛の処理をしているでしょうか。

太ももの毛を脱毛するメリットなんてあるの?と思う方もいるかもしれませんが、メリットもたくさんあります。

この記事では。太ももの毛の処理をするメリットやデメリット。太ももの毛の処理の仕方をお伝えしていきたいと思います。

ぜひ、参考にしてみてほしいと思います!

太ももの毛を処理するメリット

男性特有の太ももの毛。

気になっている方も多いかと思いますが、太ももの毛を処理するメリットとはどのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、太ももの毛を処理するメリットをご紹介していきます。

清潔感が出る

太ももの毛をツルツルにしておくか、ある程度長さを整えていくことで清潔感が出ます。

人は第一印象が残りやすいものです。

ですので女性に会ったときも、太ももの毛がわさわさと生えているよりは、キレイにしておいた方が第一印象がよくなるでしょう。

太ももの毛は整えておくに越したことはありません。

女性に好印象

女性に会ったときに、太ももの毛がわさわさと生えていると「気持ち悪い」と思われてしまう可能性があります。

女性は意外と細部まで男性のことを見ているものです。

例えば初デートのときに短パンスタイルで行ったとして…太ももの毛がわさわさと生えていたら、それだけで引かれてしまう可能性も…。

女性に「気持ち悪い」と思われないように、太ももの毛は処理しておいた方がいいですね。

短パンが似合う

太ももの毛と同時にすね毛も処理しておくと短パンスタイルが映えて見えます。

短パンを履いているのに太ももの毛がたくさん生えていたら、見栄えはよくないですし、気持ち悪いと思われてしまう可能性も考えられるでしょう。

また、太ももの毛はズボンやスポーツタイツを履くときに引っかかって履きづらくなることもあるので、処理しておくと便利でもありますよ。

涼しくなる

汗をかくと太ももの毛に汗が付着して、べとべとしてしまい太ももに毛が付着するということもあります。

そんな不快な思いをしなくて済むうえに、太ももの毛を処理すれば汗が太ももの毛にくっつくことがなくなるので涼しくなります。

太ももの毛を処理するデメリット

では、反対に太ももの毛を処理するデメリットをご紹介していきます。

太ももの毛はないほうがいいのは事実ですが、処理の仕方によってはデメリットも発生してしまうのも現状です。

しっかりと把握しておきましょう!

炎症がおきブツブツができる可能性がある

ひとつめは、炎症を起こしてブツブツが出来てしまう可能性があること。

カミソリなどで太ももの毛を剃っていると、毛だけを剃っているつもりでも実は皮膚や毛穴も傷つけている場合が多いのです。

毛穴を傷つけてしまうと、皮膚の炎症が起こってしまいブツブツが出来てしまうこともあります。

自己処理をする場合は十分に気を付けながら行うようにしてください。

処理方法によっては埋没毛のリスクがある

自分で太ももの毛を処理する場合、埋没毛になる場合があります。

埋没毛とは、太ももの毛が太ももの皮膚の下で成長してしまうことです。

自己処理はどうしても負担が大きくなってしまいがち。

自己処理をするならば、深剃りを避けて保湿を必ずするようにしてくださいね!

太ももの毛の処理方法

太ももの毛の処理の方法を具体的に解説していきましょう。

主にカミソリと脱毛クリームの2種類があるのですが、どちらにもメリットとデメリットがありますので、メリット・デメリットを交えて解説していきたいと思います。

カミソリ

 

<メリット>

・肌を傷つけやすい

・シェービングクリームを使わないといけない

<デメリット>

・コンビニやドラッグストアでも手に入るので手軽に処理できる

・ポピュラーな方法なので始めやすい

カミソリで太ももの毛を剃るのは最もポピュラーな方法で、手軽に始められるのがいい点ではありますが、肌を傷つけやすいので十分に気を付けて行わないといけません。

また、カミソリの中でも「すきカミソリ」を使うとナチュラルに仕上がります。

すきカミソリとは、ブラシのような形をしたカミソリのことです。

太ももの毛をとかすようにすきカミソリを動かすだけで、毛の量を調節できるので、ツルツルにしたいというよりは毛の量を整えたい方に向いています。

除毛クリーム

<メリット>

・一度塗って処理するだけでツルツルになれる

・手軽に始められる

<デメリット>

・永久的ではない

・頻繁な処理が必要

除毛クリームは、塗っただけで太ももの毛を溶かしてくれるので手軽に毛の処理をできるのがメリットです。

しかし、永久的ではないですし、頻繁に処理をしなくてはならないので、面倒に感じてしまうこともあるかもしれません。

【裏技】1,000円で太ももの毛をツルツルにする方法

たったの1,000円で太ももの毛を1ヶ月間ツルツルにするなら、Men’s Selfの脱毛体験がおすすめ。

Men’s Selfの特徴
  • 3億円で開発した男性の体毛にに特化した脱毛機を使用
  • 1回の施術で体毛が薄くなった方が多くいる
  • 照射レベルが通常のサロンよりも強い
  • セルフ脱毛業界ナンバーワン

\【先着30名】脱毛体験で脇毛をツルツルに!/
脱毛の体験申し込みはこちら

太ももの毛 まとめ

ここまで、ふと友の毛を処理するメリットや処理の仕方をご紹介してきました。

太ももの毛は女性に「気持ち悪い」と思われがちです。

デートを控えている男性は、ぜひ太ももの毛の処理をしてみてほしいと思います!!